いわいわトレトレ母さんがぁ~

2010年5月22日

トミーCL、うど子SL、オベ隊員


沢始めの前に、いっちょ行かない?というトミーさんの誘いで、

越沢へ。実は初めてでした。

鳩ノ巣駅付近で待ち合わせ。電車で到着したウド姐いわく

「山ガールがいっぱいだった。キンチョーしてトイレに行けなかった」とのこと。

ほどなくトミーさんも来て、出発。30分ほどの歩きで、現場到着。

狭いが、岸壁がドドドドドドン!とそびえている。

3人で、3ピッチのルートを二本(右ルート、第2スラブ) やった。

右ルートの滑り台、第二スラブの3ピッチ目は、登ってみるとそうでもないが、

ヒジョーにヒジョーに怖かった。トミーさん、久々なのにリードよーやるわ。

ウド姐は、「なんでしょっぱながばっとれすなのよ~」

「まだ頭は山菜モードなのよ~」ととりつく直前までつぶやき、とりついたら

「うわ、なにこれマジこわいやばいはってはってやばいやばいどーしよー」

といいながら、するすると登っていった。ボクがヒーコラ言いながら登っていくと、

トミーさんとウド姐は山ガールの話で盛り上がってた。ちゃんとビレーしてね。

登攀終了後、奥多摩駅前のスーパーで買い物を済ませ、一路「のめこい湯」へ。

最終受付時間ぎりぎりで、入る。さっぱりした後は、いつものテン場で宴会。明日からの

合流組を待つ。仲間が三々五々集まり、うたげのボルテージは上がっていった。喰いきれない

ほどのつまみ。焚火。明日は雨だ。たぶん雨だ!きっと雨だ!

♪雨雨ふれふれ母さんがぁ~♪ と唄いつつ夜が更けていく・・・。


案の定、翌日は雨。協議の結果、沢に入る代わりに、お湯に入ることにして、ふたたび「のめこい湯」へ。

開店時間まで、駐車場で宴会して、本日は一番風呂だ。入浴後、11時に解散。


わらじ染めはできなかたけど、岩には触れたし、いい酒、いい友、いい焚火のおかげで、楽しい週末でした。


そこの貴方!チミも「遡行同人梁山泊」に入って、ケツエキをアツくたぎらせてみませんか?

ただいま新人募集中です。

0コメント

  • 1000 / 1000

沢登り山岳会 遡行同人 梁山泊 - 山をまるごと楽しむ!

遡行同人 梁山泊は「沢登り」を中心に、山スキー・岩登り・アイスクライミング・雪稜登山など、四季を通じて山をまるごと楽しむ山岳会です。拠点は東京で、安全登山を心がけており焚き火、山菜&きのこに興味がある方、未経験者・初心者も大歓迎です。